<< パーソナルカラー4タイプと6ゾーン | main | ジャケットを探すなら、まずここ >>
ブランドの見つけ方

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

毎日が楽しくなる服を見つける

渋谷のファッション心理セラピストの冨山敬子です。

 

ファッション業界には、ブランドのポジショニングマップがあります。

各ブランドがどこに位置しているかは、ブランドコンセプトを調べればわかります。

 

出典/ファッション販売 ファッションビジネス業界の全て 2018年4月特大号

 

どのブランドにもブランドコンセプトがあり、

そのブランドがどういった理念のもとにデザインをしているのか、

また、ターゲット年齢などもわかります。

それがわかれば、服選びもしやすくなります。

 

ブランドコンセプトの調べ方は、

一つひとつのブランドのホームページから調べる方法が一番確かです。

 

私がよく利用しているのはこちらのサイト

http://www.fashion-brand-data.com/

自分の好きなブランドから調べてみるのもよし、

Menuから、自分の好きなターゲットを調べるのもあり。

例えば、「カジュアル30代」をクリックすると、

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

nano・universe(ナノ・ユニバース)…などがヒットします。

そして、そのブランドコンセプトの言葉から、

上記の座標軸の、どのあたりの位置になるのか見当をつけます。

 

上記のポジショニングマップの中で自分が目指す位置はどこなのか考えて、

それに合致するブランドを見つけるのも一つのやり方と思います。

 

自分に合うブランドを見つけたい方はご参考にどうぞ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

2018年2月26日発売『ダメなのは自分じゃない。服の選び方だった!

料金はこちら

予約状況はこちら

HPはこちら「パーソナルな魅力を輝かせる

資料請求・お問合せ・お申し込みはこちら

| お買いもののコツ | 15:51 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH