センスが良くなるための5つのルール

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

あなたの魅力を見える化します。

渋谷のイメージコンサルタント冨山敬子です。

 

イメージコンサルティングを受けて、

これまでの習慣を捨てて、

新しい習慣を身に付けようとしているなら、

なんらかのルールが必要と思います。

 

今回はセンスアップの5つのルールについて書いてみます。

 

数字クローゼットから似合わないものを一掃する

イメコンを受けて一番にやっていただきたいことは、

お手持ちの服や小物の見直しです。

心を鬼にして色とデザインが外れたものを一掃します。

(処分するという意味ではありません。まずは分類しましょう)

 

数字なりたい自分の方向性を決める

どんな服を着て、どんな自分になりたいのか

なりたい自分像をイメージします。

 

数字新しく似合う服と小物を用意する

なりたい自分像にマッチした服と小物を揃えます。

 

数字服の着るシチュエーションを考える

残した服と新しく用意した服や小物を並べてみて、

それらをいつどのようなシチュエーションで着るのか

具体的にイメージします。

実際に服も小物も靴も履いて、

その組み合わせで本当に着ることができるか全身を鏡でチェックします。

頭の中のイメージではバランスが合っていない場合もあるので、

ここは面倒がらず、鏡で全身くなまくチェックしましょう。

写真を撮るのも客観視できるのでオススメです。

この時点で使えそうにないと思ったものは妥協せず外します。

 

数字常に色とデザインを意識する

色見本帳と資料をよくみて、

さらにブラッシュアップしましょう。

安いから、可愛いから、似合うと言われたから、好きだから、

安易に買ってはいけません。自制心が必要です。

なりたい自分をサポートしてくれる服なのか、よーく吟味しましょう。

 

 

もちろん服は何を着るかよりも、どう着るかのほうが重要です。

色とデザインが合わなくても、

着方を工夫すれば着ることのできる服もあるでしょう。

新しいアイテムを投入すれば復活する服もあるでしょう。

だから慌てて処分する必要はありません。

(私はせっかちさんなので、すべて処分しましたが…)

 

お手持ちの服をしっかり把握することがポイントです。

着方がワンパターンになっているものは要注意です。

たとえば、このスカートはこのトップスにしか合わないとか

着方が限定されているものが該当します。

そういう服は登場回数が少ないので、

結果メンテナンス代が高くつくだけです。

手放す服の候補となり得ますね。

 

私の経験から言えば、工夫しないといけない服は

結果面倒臭くて着ないことが多いです。

何も考えずにさっと着れるほうが楽ですね。

 

初めは少々厳しめのルールのほうが

結果的に早くセンスの良いコーデが身に付きます。

だらだらと古い服を残していると、
いつまでも変わらない古いコーデなので代わり映えしません。

 

せっかく高いお金を払ってコンサルを受けても効果が感じられないし、

周囲からの評価も低いし、気付いてもらえません。

それでは残念ですよね。

イメコンは、なりたい自分になるための初期投資なので、

はじめにガーンとやったほうが早く結果がでます。

これはどこの世界でも同じことを言ってますね。

 

コンサルティングを受けただけでは何も変わりません。

やるかやらないかは自分次第。

イメコンを活かすも殺すも自分次第。

生きたお金にしましょう。

受けても意味がないと思っている人は、

ほぼほぼ実行していないと思います。

 

あなたの目標に向かってしっかりサポートいたします。

どうぞお任せください。

私が役に立ちます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<今後のイベントスケジュール>

5月19日 ワンピイベント

5月21日 ランチ会

5月28日 魅せ方講座(メイク編)

6月18日 ランチ会(数秘術)

6月19日 ミニレッスン

6月24日 魅せ方講座(色編)

7月16日 ランチ会(コミュニケーション術)

7月22日 魅せ方講座(デザイン編)

 

  

コンサルタント料金はこちら
HPはこちら「パーソナルな魅力を輝かせる

資料請求・お問い合わせ・お申し込みは、こちら

| 日々雑感 | 09:30 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH